首页 公告 宣传 世界观 武将介绍 faq

お知らせ> お知らせ

お知らせ 2022-12-10
CBT後の調整内容一覧

2022年8月に実施したクローズドβテストにご協力いただいた軍師の皆様から貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。


皆様のご意見をもとにゲーム内容を一部調整いたしましたので、下記の通り共有いたします。


皆様のおかげで『戦国再臨』は近日リリース予定です。引き続きよろしくお願いいたします。


●CBT後の調整内容一覧●

1.既存コンテンツの調整

1)招聘(ガチャ)関連

①「風雲の志」招聘(新任軍師ガチャ)

ガチャルール調整:SR武将が2人排出する場合、必ず異なるSR武将が2人排出する

②招聘動画:演出を変更


2)コンテンツ解放レベル調整

①包囲攻撃:26→27

②遠征:30→25

③妖獣来襲:35→30

④頂上対決:40→32


3)コンテンツ仕様調整

①一門

定員:120人→60人

②信玄の侵攻

1)開始時間調整:12:00→20:00

2)持続時間調整:約10分→約25分

③娯楽コンテンツ

登用、開発などの娯楽コンテンツの優先表示順位:【参加可能】な最高難易度を優先的に表示→【掃討可能】な最高難易を優先的に表示

④通常ステージ

小谷城、観音寺城の敵陣容を調整

⑤宝の地図

操作動線を改善:宝探し終了後、未使用の宝の地図がまだある場合、続けて使用できるボタンを追加


4)チュートリアル

①特技

説明キャラクター:柴田勝家→三日月

②包囲攻撃

「部隊編成」に関する説明を追加

③家宝争奪

参加条件に関する説明を追加(家宝の欠片を少なくとも1つ所有することで、その家宝の他の欠片を争奪できるようになります)


5)その他、補助機能

①貨幣画面

招聘令、神将令、伝説神将令を追加

②エクスクラメーションマーク

乗獣、装備、家宝、ご馳走、限定戦役の記帳などの「!」マーク表示仕様を調整

③武将瞑想

瞑想によって獲得可能なアイテムを直接確認できるように調整

④布陣画面

武将の絆が発動する場合のUI効果を調整

⑤無限城

左下のポーズボタンをタップすると、「再スタート」を選択できる機能が追加


2.新コンテンツ・システムの追加

1)招聘武将自選機能

「群雄再臨」招聘(常設ガチャ)、一部のイベント特別招聘で、入手したい武将を選択できる機能を追加。SR武将排出時に選択した武将が出現する確率がアップします。

2)新コンテンツ——万人斬(軍師レベル23で解放)

①敵軍団に挑戦し、撃破スコアに基づきランキングが決まるPVEコンテンツです。

②挑戦時にランダムでバフを獲得します。通宝を消費してバフを変更することも可能です。

③「C」「B」「A」「S」「SS」の5つの難易度があり、難易度が高いほど、獲得スコアの倍数も高くなります。

④1日の挑戦回数に上限はありませんが、当日の最高スコアのみ記録されます。

⑤スコア=撃破数×ステージのスコア倍数

3)限定戦役

限定戦役「三方ヶ原の戦い」を実装。武田信玄と徳川家康が激突した有名戦役を再現しました。

4)ステージ掃討

通常ステージ、限定戦役などで掃討時に回数を設定すると一括で掃討できます。

5)探索

「一括出陣」を選択すると、武将陣容だけでなく料理と護符も自動的に選択可能。

6)獣、一揆

更新までのカウントダウン表示を追加

7)ストーリー

小山城、蒲原城のストーリーを追加


3.不具合修正

1)0時の日付変更をまたいでゲームにログインを続けると、娯楽コンテンツの残り回数に異常が発生する

2)一門設立時、一門名としてカタカナが入力できない

3)獣、一揆の更新時間の不具合

4)決闘中に「戻る」ボタンを押下すると戦闘動画が停止

5)奥義伝授時のフリーズ

6)商店で商品を購入する際、一定の確率でサーバーとの接続が切れる

7)宝の地図の獲得情報が公式チャンネルで告知されない

8)包囲攻撃の途中で戦闘から退出すると敗北とみなされない

9)「征戦」地図の大きさ調整がスムーズにできない


CBT後の調整内容のご案内は以上となります。ご参考のほどよろしくお願いいたします。


ほかにご意見・ご要望などがございましたら、サポート(cs@sengoku-sairin.com)までお気軽にご連絡ください。

軍師様のご指南をお待ちしております!


今後とも『戦国再臨』をどうかよろしくお願いいたします。


『戦国再臨』運営チーム