首页 公告 宣传 世界观 武将介绍 faq

お知らせ> メンテ

メンテ 2023-02-04
アップデートのお知らせ

平素より『戦国再臨』をご利用いただき誠にありがとうございます。


下記のスケジュールでVer1.1へのアップデートを実施いたします。アップデート内容とアップデートに伴うサーバーメンテナンスの注意事項をご案内いたしますので、ご一読ください。


【メンテナンス実施日時】

2022年12月27日(火) 15:00~17:00

※作業進捗状況によってメンテナンス終了時間が変更となる可能性がございます。具体的な終了時間は公式Twitter(@sengoku_sairin)のお知らせをご参照ください。


◆Ver 1.1アップデート内容

一、新武将追加

1.豊臣秀吉

1)レア度:SR

2)兵種:槍足軽

3)伝記:

織田信長に仕え、五大将の一人として活躍。中国攻略の総大将を務めた。本能寺で信長が死去すると「中国大返し」を実行。山崎の戦いで明智光秀を破る。柴田勝家も賤ヶ岳の戦いで破り、一気に天下人への道を駆け上がった

4)計略:日輪の天下人

(初期効果)通常攻撃の対象とその周囲の敵に200%の統率力ダメージを与える。命中後、対象の武力と統率力-6(15秒間持続)。さらに、敵1人に命中するたびに士気+1


2.徳川家康

1)レア度:SR

2)兵種:騎馬隊

3)伝記:

天正壬午の乱を経て、東海道の一大勢力となった家康は小田原征伐後に関八州を支配。豊臣政権の五大老筆頭にまで昇り詰めた。かつて今川義元の代名詞であった「海道一の弓取り」の称号は、家康を表す言葉になったのであった

4)計略:葵紋の陣

(初期効果)陣形を生成し、その範囲内の味方の武力と統率力+6、さらに1秒ごとに各自の最大兵力0.5%相当の兵力が回復。陣形は15秒持続。同時に出陣中の味方の徳川家の武将に【三つ葉葵】を付与。


3.馬場信春

1)レア度:SR

2)兵種:刀足軽

3)伝記:

武田信玄に仕え、家中でも特に智謀優れた名将であったことから「一国の太守の器量人」とまで賞賛された。原虎胤の死後、その後を継いで美濃守を称する。多くの合戦に参加しながら一度も負傷せず、「不死身の鬼美濃」と呼ばれた

4)計略:不死身の鬼美濃

(初期効果)全てのダメージを無効化。50%の確率で自身周囲の敵に挑発を付与し、対象の範囲ダメージ-20%(10秒間持続)


上記以外の新規SR武将も今後、続々登場予定です。


二、レベルキャップ

軍師レベルキャップを46まで解放します。また、それに伴い、武将レベル・家宝レベルの上限もLv46まで解放されます。


三、新機能追加

1)常設招聘のピックアップ指定機能

常設招聘で「希望の武将」をピックアップ指定できる機能を実装

2)外部サイトリンク

ゲーム内に公式サイトなど外部サイト(公式サイト・Twitter・Discord)へのリンクを追加。詳しくは「左上の軍師アイコン→設定→外部サイト」でご確認ください。


四、新育成システム「兵種」

1.基本紹介

武将がLv45になると兵種機能が開放。兵種を強化することで、武将の能力を大幅に強化できます。

2.育成手段

1)護符装着

兵種強化アイテム「護符」を武将に装着できるようになります。護符にはさまざまな属性があり、武将に護符を装着すると、護符属性に応じて能力値が向上します。

2)レベルアップ

兵種には4つの護符枠があり、護符を4つ全部装着すると、「兵書」を消費して兵種をレベルアップできます。兵種がレベルアップすると、新たな護符枠が開放されますので、さらに護符装着を通し能力向上できます。

3)上級兵種

兵種がレベル10になり、護符枠4つに全て護符を装着すると、同名武将の絵巻と兵書を消費して上級兵種を解放できます。上級兵種が解放されると、引き続き護符装着とレベルアップができます。

4)兵種特性

【一門-方略研究-兵種特性】で兵種特性を開放すると、兵種特性を装着してさらに能力向上ができます。


五、新コンテンツ

1.一門の団体戦「一門戦」

1)基本紹介

一門同士の団体戦です。

2)参加条件

7日間の活躍度が100以上でなおかつサーバー内上位10位以内の一門の棟梁または家老が参加申込みできます(順位が同じ場合は戦力が高い一門が優先されます)。

3)イベント期間

①申し込み期間:条件を満たす一門の棟梁または家老にメールで連絡が届いたら参加申し込みできます。

②準備期間:毎週土・日曜の18:00以降、戦場に入って準備ができます。

③開戦:毎週土・日曜の19:00以降、参加申し込み済の一門が対戦に参加できます。

4)マッチングルール

①一門戦はランクの高い順に「天」「地」「人」の3つのグループに分かれて対戦します。

勝利:1つ上のグループに昇格(「天」の場合はグループ移動なし)

敗北:1つ下のグループに降格(「人」の場合はグループ移動なし)

②最初の対戦では全ての一門が「天」からスタートします。

③不戦勝の場合も、ポイントを獲得して1つ上のグループに昇格できます。

5)対戦ルール

①一門攻撃力が高い方が攻撃側、低いほうが防衛側になります。

②戦闘中に3連勝した軍師は凱旋者として戦場から退場します。凱旋退場は敗北とはみなされませんが、凱旋者は続きの戦闘に参加できません。

③戦闘に勝利すると、一門が所属する対戦グループ(天・地・人)に応じて追加のボーナスポイントがもらえます。

天:10ポイント

地:5ポイント

人:0ポイント

④全ての戦場の累計ポイント数が高い一門の勝利です。


2.一門方略に「兵種特性」を追加


六、新乗獣を追加

SR乗獣「真神」、R乗獣「黒王」を追加

※詳しくは「軍師アイコン-乗獣」でご確認ください。


七、報酬更新

1.頂上対決の「頂点の証」

頂上対決の「頂点の証」報酬に上泉信綱を追加

2.英傑の路

英傑の路に馬場信春を追加


八、期間限定コンテンツ

1.限定戦役「金ヶ崎の戦い」  信長の人生最大の危機とも言われる撤退戦を再現!

※その他の限定戦役情報も続々実装予定。最新情報は公式サイトまたは公式ツイッター(@sengoku_sairin)でご案内いたします。

2.期間限定招聘「戦国三英傑」に織田信長、豊臣秀吉、徳川家康が登場!

詳しくは:http://sengoku-sairin.com/info/2022/1223/5596.html

※その他の期間限定ガチャ情報は公式サイトまたは公式ツイッター(@sengoku_sairin)でご案内いたします

3.復刻ガチャ開催、SR武将「山県昌景」と「前田慶次」が再登場


【注意事項】

1. データ保全のため、「軍師」→「設定」→「アカウント関連」画面にてメールアドレスまたは外部アカウント(Android版はTwitterまたはGoogle、iOS版はTwitter、GoogleまたはApple ID)との連携、またはIDとパスワードの発行 ・保管をお願いいたします。

2. メンテナンス終了後、ストアより新バージョンのアプリをダウンロードしていただく必要がございます。

3. すでに『戦国再臨』をインストール済みの場合は、本アプリをアンインストールせずに新バージョンをインストールしてください。メールアドレスや外部アカウントとの連携を行わずにアプリをアンインストールすると、ゲームデータ消失等のトラブルの原因となる可能性がございますのでご注意ください。


【メンテナンス補填】

メンテナンス終了後、メンテナンス開始前にアカウント作成済みの軍師様はゲーム内のメールボックスよりメンテナンス補填をお受け取りいただけます。

補填内容:

メンテナンス1時間ごとに、通宝*200、糧秣*5000を配布いたします。1時間未満の時間は1時間とみなします(例:メンテナンス所要時間が2時間20分の場合、3時間分の補填として、通宝*600、糧秣*15000を配布)


ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

今後とも『戦国再臨』を何卒よろしくお願い申し上げます。


『戦国再臨』運営チーム