首页 公告 宣传 世界观 武将介绍 faq

お知らせ> メンテ

メンテ 2023-05-31
アップデートのお知らせ

平素より『戦国再臨』をご利用いただき誠にありがとうございます。


下記のスケジュールでVer1.5へのアップデートを実施いたします。アップデート内容とアップデートに伴うサーバーメンテナンスの注意事項をご案内いたしますので、ご一読ください。


【メンテナンス実施日時】

2023年5月12日(金) 15:00~17:00(予定)

※作業進捗状況によってメンテナンス終了時間が変更となる可能性がございます。最新情報は公式Twitter(@sengoku_sairin)でご案内いたします。


◆アップデート内容

一、招聘に新武将追加

■百地三太夫

レア度:SR

兵種:鉄砲隊

伝記:伊賀流の上忍。織田信長からその実力を恐れられ、織田信雄の侵攻を受けるが山岳戦で翻弄。信雄は大半の部下を失う惨敗を喫した。これに怒った信長は伊賀討伐を決意し、大軍を攻め込ませる。三太夫は必死に抗戦するも、追い詰められ戦死したといわれる

計略:伊賀忍の脅威

前方直線範囲の敵に敵を貫くクナイを投げ、1本につき一定の武力ダメージを与える。命中した敵に印1層を付与し、投擲終了と同時に印が爆発し、1層につき自身の知略の一定割合に相当する固定ダメージを与える


■石川五右衛門

レア度:SR

兵種:槍足軽

伝記:天下を騒がせた盗賊。伊賀の抜け忍で、百地三太夫の弟子であったといわれる。盗賊の頭となって、多数の手下を従えて悪事をなした。豊臣秀吉の寝室に忍び込んだ際、香炉が鳴り捕えられて、釜茹での刑に処せられた。死後、義賊として庶民の人気者になった

計略:大泥棒の職人芸

計略発動から一定期間、通行攻撃を行うと周囲の敵の攻撃力の一部を盗み、ランダムで味方1名に付与。その後、最も近くの敵に固定ダメージを与える


※上記以外の新規SR武将も限定招聘に続々登場予定です。最新情報は公式Twitter(@sengoku_sairin)でご案内いたします。


二、頂上対決に「塚原卜伝」を追加

頂上対決の第6シーズンがスタート!「頂点の証」報酬で入手チャンスのある武将に「塚原卜伝」を追加。


■塚原卜伝

レア度:SR

兵種:槍足軽

伝記:「剣聖」と謳われた、戦国時代の剣豪。生涯で三十九度の合戦、十九度の真剣勝負に臨むも、一度も負傷しなかった。将軍の足利義輝や北畠具教にも剣術指南し、奥義「一之太刀」を伝授した。剣の達人でありながら戦わずして勝つことを第一とした

計略:剣神の采配

武力が一定期間アップ。この効果持続中は通常攻撃のたびに【剣意】1層を獲得。効果終了と同時に【剣意】1層につき周囲の敵に武力ダメージを与え、一定割合の防御を無視


三、英傑の道に「川上久朗」を追加。

英傑の道の報酬を更新し、入手できるチャンスのある武将に「川上久朗」を追加。


■川上久朗

レア度:SR

兵種:鉄砲隊

伝記:川上忠克の次男。弱冠18歳にして島津家の家老に抜擢される。幼少時より知勇兼備の誉れ高く、日新斎や義久からも絶賛された。多くの戦場で先陣を担い、島津義弘と共に九州各地を転戦。義弘とは固い絆で結ばれた、互いの背を預け合う戦友であった

計略:大口城の死線

通常攻撃の対象に統率力ダメージを与え、一定確率で連続攻撃を加える。出撃中の武将に「島津義弘」が含まれる場合は成功率が上昇


【注意事項】

1. データ保全のため、「軍師」→「設定」→「アカウント関連」画面にて外部アカウント(Android版はTwitterまたはGoogle、iOS版はTwitter、GoogleまたはApple ID)との連携、またはIDとパスワードの発行 ・保管をお願いいたします。

2. メンテナンス終了後、ストアより新バージョンのアプリをダウンロードしていただく必要がございます。Wi-Fi環境でのダウンロードをお薦めいたします。

3. すでに『戦国再臨』をインストール済みの場合は、本アプリをアンインストールせずに新バージョンをインストールしてください。外部アカウントとの連携やパスワードの発行を行わずにアプリをアンインストールすると、ゲームデータ消失等のトラブルの原因となる可能性がございますのでご注意ください。


【メンテナンス補填】

メンテナンス終了後、メンテナンス開始前にアカウント作成済みの軍師様はゲーム内のメールボックスよりメンテナンス補填をお受け取りいただけます。


補填内容:

メンテナンス1時間ごとに、通宝*200、糧秣*5000を配布いたします。1時間未満の時間は1時間とみなします(例:メンテナンス所要時間が2時間20分の場合、3時間分の補填として、通宝*600、糧秣*15000を配布)


ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

今後とも『戦国再臨』を何卒よろしくお願い申し上げます。


『戦国再臨』運営チーム