メンテ 2023-12-31
アップデートのお知らせ

平素より『戦国再臨』をご利用いただき誠にありがとうございます。

下記のスケジュールでVer1.6へのアップデートを実施いたします。アップデート内容とアップデートに伴うサーバーメンテナンスの注意事項をご案内いたしますので、ご一読ください。

【メンテナンス実施日】
2023年6月8日(木)15:00~18:00(予定)
※作業進捗状況によってメンテナンス終了時間が変更となる可能性がございます。最新情報は公式Twitter(@sengoku_sairin)でご案内いたします。

◆アップデート内容
一、招聘に新武将追加
■鈴木重意
レア度:SR
兵種:鉄砲隊
伝記:鉄砲傭兵集団の雑賀衆の頭領。永禄5年の三好長慶と畠山高政が教興寺の戦いで争った際に、畠山方について火縄銃四千丁とともに参戦。長慶の弟・義賢を討ち取ったことで天下に名を轟かせた
計略:必滅弾道
(初期効果)敵全体に【鈴木】の印を付与、味方の出撃中の鉄砲隊武将が4名以上の場合、対象の敵の計略発動に必要な士気が1Pt増加 (15秒持続) 。【鈴木】の印は一部の武将の計略効果を強化

■蛍
レア度:SR
兵種:鉄砲隊
伝記:雑賀鉄砲衆で、その腕前から「異名」を与えられた一人。紀伊国での戦いで活躍した。高い狙撃技術と夜目の持ち主で、暗夜に浮かぶ蛍火を一つ一つ撃ち砕くのが好きなことから「蛍」と呼ばれた。雑賀鉄砲衆では年長で、隊長格の人物であったといわれる
計略:蛍火の陣
(初期効果)兵力が最も少ない敵に175%武カダメージを付与、この攻撃は必ず命中する。自身がシールドを保有している場合は攻撃対象の周囲の敵に60%武カダメージを追加


※上記以外の新規SR武将も限定招聘に続々登場予定です。最新情報は公式Twitter(@sengoku_sairin)でご案内いたします。

二、頂上対決に「千利休」を追加
頂上対決の第7シーズンがスタート!「頂点の証」報酬で入手チャンスのある武将に「千利休」を追加。

■千利休
レア度:SR
兵種:
伝記:堺の納屋衆与兵衛の次男。千家流茶道の祖。17歳の頃から茶の湯に親しみ、北向道陳、武野紹鴎らに師事して、わび茶を大成した。豊臣秀吉の茶頭の第一人者として豊臣家の政事を支えたが「大徳寺木像事件」にて秀吉と衝突。切腹を命じられた
計略:侘茶の真髄
(初期効果)50%の確率で全味方武将の状態異常を解除状態異常1つを解除するごとに、その対象の統率力+1、8秒持続


三、英傑の道に「水心」を追加。
英傑の道の報酬を更新し、入手できるチャンスのある武将に「水心」を追加。

■水心
レア度:SR
兵種:
伝記:長宗我部元親の正室。嫡男信親の死後、家中では次男親和、三男親忠を推す声が強いにも関わらず若年の四男盛親が後継者となった。これは盛親の面影が当時すでに亡き水心に似ていたからといわれる。それほどに水心は元親に愛されていた
計略:天女の導き
(初期効果)50%の確率で通常攻撃の対象とその周囲の敵に沈黙を付与 (16秒持続) 。敵1名に沈黙を付与するごとに周囲の味方武将の武力+1


【注意事項】
1. データ保全のため、「軍師」→「設定」→「アカウント関連」画面にて外部アカウント(Android版はTwitterまたはGoogle、iOS版はTwitter、GoogleまたはApple ID)との連携、またはIDとパスワードの発行 ・保管をお願いいたします。
2. メンテナンス終了後、ストアより新バージョンのアプリをダウンロードしていただく必要がございます。Wi-Fi環境でのダウンロードをお薦めいたします。
3. すでに『戦国再臨』をインストール済みの場合は、本アプリをアンインストールせずに新バージョンをインストールしてください。外部アカウントとの連携やパスワードの発行を行わずにアプリをアンインストールすると、ゲームデータ消失等のトラブルの原因となる可能性がございますのでご注意ください。

【メンテナンス補填】
メンテナンス終了後、メンテナンス開始前にアカウント作成済みの軍師様はゲーム内のメールボックスよりメンテナンス補填をお受け取りいただけます。

補填内容:
メンテナンス1時間ごとに、通宝*200、糧秣*5000を配布いたします。1時間未満の時間は1時間とみなします(例:メンテナンス所要時間が2時間20分の場合、3時間分の補填として、通宝*600、糧秣*15000を配布)

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。
今後とも『戦国再臨』を何卒よろしくお願い申し上げます。

『戦国再臨』運営チーム