メンテ 2023-12-31
メンテナンスと期間限定招聘「中富川の猛撃」開催のお知らせ(8月23日追記)

平素より『戦国再臨』をご利用いただき誠にありがとうございます。


下記のスケジュールでメンテナンスを実施いたします。アップデート内容とアップデートに伴うサーバーメンテナンスの注意事項をご案内いたしますので、ご一読ください。


【メンテナンス実施日】

2023年8月21日(月)15:00~18:00(予定)

※作業進捗状況によってメンテナンス終了時間が変更となる可能性がございます。最新情報は公式X(Twitter)(@sengoku_sairin)でご案内いたします。


◆アップデート内容

一、招聘に新武将追加

【武将紹介】

■香宗我部親泰

レア度:SR

兵種:騎馬隊

伝記:土佐の武将。長宗我部国親の三男で元親の弟。弘治4年、香宗我部家の養子となる。兄・元親の戦いを傍らで支え続け、また各地の諸大名との交渉に巧みな手腕を発揮して長宗我部家の名を高めた。冷静な人物だが、過酷な戦場では時に兄以上の大胆さを発揮したという

計略:知者の装檄

(初期効果)援軍として出撃時に発動。攻撃力が最も高い敵武将3名の攻撃力を 【敵の攻撃力- (自身と相手の統率力の差×8%)】または【自身の攻撃力の30%】のうちいずれかより低い数値まで低下させる (23秒持続)

追記(8/23修正済み):

(初期効果)援軍として出撃時に発動。攻撃力が最も高い敵武将3名の攻撃力を【自身と相手の統率力の差×8%】低下させる(23秒持続)。ただし、低下する数値は【自身の攻撃力の30%】を越えることはない。



■三浦正俊

レア度:SR

兵種:騎馬隊

伝記:今川家臣。義元より嫡男・龍王丸(のちの今川氏真)の傳役の頭人に任じられ、氏真が政務にあたってからは側近として活躍した。氏真からに信頼が厚く、氏真の命令・感状等には正俊の連署が多く見られた

計略:禍福の采配

(初期効果)通常攻撃対象とその周囲の敵の統率力-3、対象が男性武将の場合、さらに臆病を付与 (8秒持続)



※上記以外の新規SR武将も限定招聘に続々登場予定です。最新情報は公式Twitter(@sengoku_sairin)でご案内いたします。


二、特別復刻招聘

特別復刻招聘が開催!SR武将10名が再登場

再登場武将:山県昌景、前田慶次、真田幸村、小少将、雑賀孫市、島津家久、柳生宗厳、朝倉宗滴、山中鹿之助、斎藤道三



【注意事項】

1. データ保全のため、「軍師」→「設定」→「アカウント関連」画面にて外部アカウント(Android版はTwitterまたはGoogle、iOS版はTwitter、GoogleまたはApple ID)との連携、またはIDとパスワードの発行 ・保管をお願いいたします。

2. メンテナンス終了後、ストアより新バージョンのアプリをダウンロードしていただく必要がございます。Wi-Fi環境でのダウンロードをお薦めいたします。

3. すでに『戦国再臨』をインストール済みの場合は、本アプリをアンインストールせずに新バージョンをインストールしてください。外部アカウントとの連携やパスワードの発行を行わずにアプリをアンインストールすると、ゲームデータ消失等のトラブルの原因となる可能性がございますのでご注意ください。


【メンテナンス補填】

メンテナンス終了後、メンテナンス開始前にアカウント作成済みの軍師様はゲーム内のメールボックスよりメンテナンス補填をお受け取りいただけます。


補填内容:

メンテナンス1時間ごとに、通宝*200、糧秣*5000を配布いたします。1時間未満の時間は1時間とみなします(例:メンテナンス所要時間が2時間20分の場合、3時間分の補填として、通宝*600、糧秣*15000を配布)


ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

今後とも『戦国再臨』を何卒よろしくお願い申し上げます。