メンテ 2023-03-31
アップデートのお知らせ

平素より『戦国再臨』をご利用いただき誠にありがとうございます。


下記のスケジュールでVer1.4へのアップデートを実施いたします。アップデート内容とアップデートに伴うサーバーメンテナンスの注意事項をご案内いたしますので、ご一読ください。


【メンテナンス実施日時】

2023年4月4日(火) 15:00~17:00(予定)

※作業進捗状況によってメンテナンス終了時間が変更となる可能性がございます。具体的な終了時間は公式Twitter(@sengoku_sairin)のお知らせをご参照ください。


◆Ver 1.4アップデート内容 

一、招聘に新武将追加

■北条氏康

レア度:SR

兵種:槍足軽

伝記:相模の大名・北条家第三代当主。その武勇から「相模の獅子」と謳われる。河越夜戦で自軍のおよそ十倍の敵を奇襲で破り、その名を高めた。その後も、武田信玄・上杉謙信ら名将の侵攻を防ぎ、関東に北条王国を築いた。また、戦国一の民政家としても知られる

計略:関東王の采配

北条家武将の武力・知力をアップ。味方の出撃中の北条家武将1名につき、最大兵力の一定パーセンテージに相当するシールドを付与。味方の出撃中の北条家武将が一定人数以上の場合、北条家武将の全ての状態異常を解除


■北条綱成

レア度:SR

兵種:槍足軽

伝記:今川家臣・福島正成の子。父が戦死したため、北条家を頼る。二代目当主の氏綱に気に入られ、その娘婿となって北条姓を名乗った。綱成の旗印は「地黄八幡」といわれ、戦場ではこの旗を掲げて突進し、「勝った、勝った!」と味方の士気を鼓舞したという

計略:地黄八幡

一定の確率で、周囲の敵に目眩を付与。さらに対象の敵の防御が一定時間低下


※上記以外の新規SR武将も限定招聘に続々登場予定です。最新情報は公式Twitter(@sengoku_sairin)でご案内いたします。


二、頂上対決に「島津義久風魔小太郎」を追加 (4月4日修正)

頂上対決の第5シーズンがスタート!「頂点の証」で獲得可能な報酬に島津義久「風魔小太郎の紹介状」を追加。(4月4日修正)


■風魔小太郎

レア度:SR

兵種:騎馬隊

伝記:北条家に仕えた忍者集団・風魔一党を率いた頭目。風魔では、代々の頭目は小太郎の名を襲名したといわれる。敵陣営の諜報や謀略に活躍し、河越夜戦においても偵察の任務を遂行、北条軍の逆転勝利に貢献した

計略:忍法空蝉

自身の能力値が一定割合で反映された幻像を召喚。幻像を召喚中は自身が通常攻撃を行うと一定確率で目眩を付与


三、英傑の道に「風魔小太郎」「島津義久」を追加。(4月4日修正)

英傑の道の報酬を更新し、獲得可能な報酬に「風魔小太郎の紹介状」「島津義久の紹介状」を追加。(4月4日修正)


■島津義久

レア度:SR

兵種:鉄砲隊

伝記:島津貴久の嫡男。父の隠居に伴って家督を継ぎ、薩摩・大隈・日向の三州を制圧する。その後も三人の優秀な弟とともに、九州統一へ向け邁進。豊後の大友宗麟を耳川の戦いで、そして肥前の龍造寺隆信を沖田畷の戦いで撃破し、島津氏の最大版図を築いた

計略:島津の采配

一定時間継続する陣形を配置し、その範囲内の味方は吸血効果を得る。


【注意事項】

1. データ保全のため、「軍師」→「設定」→「アカウント関連」画面にてメールアドレスまたは外部アカウント(Android版はTwitterまたはGoogle、iOS版はTwitter、GoogleまたはApple ID)との連携、またはIDとパスワードの発行 ・保管をお願いいたします。

2. メンテナンス終了後、最初に『戦国再臨』アプリを開くと、小容量の追加リソースのダウンロードが必要になります。

3. すでに『戦国再臨』をインストール済みの場合は、本アプリをアンインストールせずに新バージョンをインストールしてください。メールアドレスや外部アカウントとの連携を行わずにアプリをアンインストールすると、ゲームデータ消失等のトラブルの原因となる可能性がございますのでご注意ください。


【メンテナンス補填】

メンテナンス終了後、メンテナンス開始前にアカウント作成済みの軍師様はゲーム内のメールボックスよりメンテナンス補填をお受け取りいただけます。

補填内容:

メンテナンス1時間ごとに、通宝*200、糧秣*5000を配布いたします。1時間未満の時間は1時間とみなします(例:メンテナンス所要時間が2時間20分の場合、3時間分の補填として、通宝*600、糧秣*15000を配布)


ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

今後とも『戦国再臨』を何卒よろしくお願い申し上げます。


『戦国再臨』運営チーム